料金 内容 漢方アロマ ホットストーン 操体法

▲Click! 写真を拡大して見る

 新しい漢方の愉しみ方を知っていますか?

漢方の源となる草木花から、効能を最大限に活かすように生産されている精油は、青い風のよう。野趣味を感じる自然な香り。

それが脳と嗅覚を刺激し、肌から浸透し、全身丸ごと満たされる稀少な体験。

生まれつきの体質×現在の体調や悩み×自然のバイオリズムから、約10ー20種類もの漢方アロマを使用して、貴女に最適なオーダーメイドブレンドを探ります。

自分へのご褒美やリフレッシュ、未病ケア、ボディコンディショニングに。

また、ウエルネスに関心が高いお客様へのプレゼントとしても喜ばれています。

 

漢方アロマのメニューには、肌から血中へ浸透する漢方アロマのエキスが、より活かされるように、気・血・水がより巡りやすいように、先にボディケアの施術をして心と体を緩めるステップが含まれます。

 

▶More Info 漢方アロマテラピー

ボディケア
肩こり 頭痛 更年期 腰痛 産後

体の歪みをリセットすること。

それが、全ての施術の基盤であると考えます。

歪んだ体が、筋肉の引っ張り合いをおこしたり、無意識にかばったりして、痛みや疲れ、二次的な不調まで引き起こします。

そして、本来の自然治癒力の発動、自律神経や免疫力の乱れまで影響を及ぼします。

 

 それゆえに、例えば、腰が痛いなら腰周りだけでなく、なぜ腰が痛いのか?を重要視して全身のつながりとバランスを見てアプローチします。

全身の筋肉、筋膜、骨、神経は連動して機能しており、痛みや不調を感じているポイントの根源となる約90%は、その他の体のパーツに起因するというデータもあるからです。

 その手法は、できるだけ筋肉にダメージや痛みを与えないメソッドを選択しています。

筋肉をほぐすというイメージではなく、結果的に筋肉を緩めることを目的としていますので、筋肉にダメージを与えるようなゴリゴリ強押しはいたしません。

そのメソッドの1つとして、ウエルネス操体法も取り入れています。

Optional ホットストーン/温石

▲Click! 写真を拡大して見る

 ボディケア中に、体の上に置いて心と体をホッコリ緩める温石。

 さらに、漢方アロマトリートメント中には、ぬくぬく&すべすべ感触のホットストーンによるオイルケアを、繊細な手技と組合せてお楽しみいただきます。

視覚、触覚、パワーストーンが好きな方は石のフィーリングを第六感でとらえてみたり、多様な視点から楽しい気分になるように、数種類のホットストーンをご用意しています。

触れてみて、感じて、お好きなものを選んでいただくことも可能です。 

Optional リフレクソロジー★足

 オイルを使用し、足裏から膝まで反射区や経絡(ツボ)を刺激します。

今、弱っている体のパーツを調整することに役立ちます。

痛みのポイントや程度によって、「今は胃の元気がないんだな。今日は、胃に優しい食事をしたらバランスが取れるかな?」等のように、自分自身の体調の気づき、未病ケアのヒントにも有効です。

また、膝下の足のむくみ、疲労で硬くなった筋肉を緩めることにも効果的です。


Optional リフレクソロジー★手~腕

 オイルを使用し、指先から掌、前腕から上腕まで、反射区や経絡(ツボ)を刺激します。

1日の中で最も長い時間、繊細な動きをしているのは手です。自覚していなくても、疲れがたまっている指から掌、肘周りを念入りにケアすると、リラックス気分が高まります。

また、指先から肩までの癖や捻じれ、筋肉の緊張が、肩コリの根源の一因です。

指、手、腕をお仕事で酷使される方へ、ボディメンテナンスに!

小さなお子様を抱っこ、お疲れの方に!


for 産後ママ♥産後ケア+ご褒美プラン
産後ママ 産後ケア 骨盤調整 リラックス 安眠 ストレス

 出産という大仕事を経て、日々、育児に、仕事に奮闘しているママの皆様へ。

産後ママさんの繊細な体調変化やお悩み等、感想やご希望を集結したメニューです。

続く緊張感、睡眠不足、肩こり、骨盤の歪み、

外出しにくいストレスetcetc...

時には、自分がリラックスしたり、漢方美容ケアで気分UP、リフレッシュすることも大切だと思います!

♥産後ケアのFAQと詳細はこちら!♥



※ウエルネス操体法の体験レッスンにご興味のある方、お気軽にお問合せください。

脳と身体が心地よい感覚を探りながら、自分の体を知る、楽しみながら体験するボディワークです。

お一人、二人組、最大四名様まで、お申し込みを承っております。

(女性専用サロンですが、複数名で男女混合の場合は体験レッスンをお申込みいただけます。)

ウエルネス操体法は、医療行為ではありません。